開催報告(広島)

日時
令和1年5月30日(木) 18:30~21:00
場所
TKPガーデンシティ広島駅前大橋 〒732-0828 広島県広島市南区 京橋町1−7 アスティ広島京橋ビルディング TEL:082-909-2620
参加費
5,000円(ご講演後、立食懇親会、軽食・フリードリンク・ビールあり)
【ご講演】

司法書士木村事務所 木村洋佑氏

「事務所開業から10か月」
~司法書士の将来と事務所経営~

 
 
講師 司法書士 木村洋佑氏
 司法書士木村事務所の木村洋佑様にご講演いただきました。高校までは、勉強嫌いだったとのことで、一念発起して大学を目指され、卒業後は検察庁に入庁されました。公務員と一般の世間の扱いに戸惑われながら司法書士資格を取得。約5年間を大手事務所で経験を積まれて10ケ月前に独立。その後の事務所開設や営業面のご苦労など赤裸々に語っていただきました。
 司法書士の数の増加に対して、登記案件の減少、諸制度の実態など、多くの資料をご提供いただき解りやすく解説もしていただきました。自身を客観的に分析されながら、トライ&エラーに挑戦されているご様子には皆さん興味深くお聴きになれれてました。
 
 
 ご講演 様子

懇親会

懇親会の様子
懇親会の様子
          •  令和に元号が変わって、初めての交流会でした。月末を開催とさせていただいたため、多くの先生方にご迷惑をおかけすることとなり少人数での懇親会になりました。
             近況のご報告では、木村先生のご講演で初心を思いだされ皆様の開業から現在までのご苦労談をお話しくださいました。士業の方々が、ここまでご苦労をされているとは正直思っておらず、皆様方の工夫や努力されているお話は大変勉強になりました。
             わいわいと楽しい2時間を過ごすことが出来、皆様のご配慮にありがたく思います。

             TKPガーデンシティ様のスタッフの方のお気遣いと、美味しい料理には満足しております。ありがとうございました。

             

          •  

 

開催案内登録フォームへ 士業交流会のブログ 交流会開催報告 メディア掲載情報 代表の日々徒然 雨垂れ石を穿つ