開催報告

日時
平成27年5月12日(火) 18:30~
場所
ピュアリティまきび 2F 〒700-0907 岡山県岡山市北区下石井2-6-41 TEL (086)232-0511 / FAX (086)224-2995
参加費
5,000円(軽食・フリードリンク・ビールあり)

     「交通事故対応のポイント」

小野裕司氏 ご講演の様子
  約40分間ご講和いただきました。小野先生は岡山県高梁市出身で、現在、備中松山藩士の哲学者・山田方谷が気になるそうです。
 本題では、日頃の実体験を基に対応の流れや保険会社との交渉経緯を説明され、また法人によくあるケースについては、民法解釈と労働基準法解釈の点などからの指摘が大変勉強になりました。
 「弁護士はお金がかかる」というイメージがあるが「知人からの紹介の方が事はスムーズに運ぶ」とも説明があり、士業交流会として何かお役に立てることはないかもと感じました。
ご講演 様子

懇親会

懇親会の様子
懇親会の様子
  •  初参加の方を4名、オブザーバーの方に2名参加いただきました。
    数回参加いただいた方が積極的に交流され、誰ひとり孤立することなく盛り上がっておりました。

     1分間スピーチで皆さまの自己紹介では、初参加の方から「今後も是非とも参加したい」とのお言葉をいただき、士業交流会の意義を感じることができました。
     オブザーバーである経営者の方にも喜んでいただけ、今後もオブザーバーの参加の形を続けていこうと思います。

  • いつもピュアリティまきびのスタッフの皆様にはお気遣いいただきありがとうございます。
  • 次回は2015年8月4日(火)予定です。詳細決まり次第トップページに掲載いたします。

 


開催案内登録フォームへ 士業交流会のブログ 交流会開催報告 メディア掲載情報 代表の日々徒然 雨垂れ石を穿つ