開催報告

日時
平成26年8月6日(木) 18:30~
場所
ピュアリティまきび 2F 〒700-0907 岡山県岡山市北区下石井2-6-41 TEL (086)232-0511 / FAX (086)224-2995
参加費
5,000円(軽食・フリードリンク・ビールあり)
【ご講演】
税理士 大澤和弘氏

「相続・贈与の基礎知識」

ご講演の様子 税理士 大澤和弘氏
 TKCとのコラボセミナーを開催されたり、セミナー講師のご経験が豊富でいらっしゃいます。農協では相続相談をされておられ、土地に関係する相続や共済を使った対策などのご経験を経て、2011年に岡山市北区にて独立開業されたそうです。税理士専門の冊子にも執筆されており、多才な面をお持ちです。
 相続という問題について新聞や週刊誌の記事を例に「どのような事業者がどのような表現で顧客の心理を動かしビジネスに繋げていくのか?」をお話くださいました。そしてこれらの対応には「プロが必要である」と熱弁されておられました。
 難解なお話をわかりやすい言葉で説明され、ご講演後の懇親会でも個別の質問に対して丁寧に解説されていました。
ご講演 様子

懇親会

懇親会の様子
懇親会の様子
  • 初参加の方を2名の方がいらっしゃいました。積極的に名刺交換をされてアットホームな雰囲気で盛り上がりました。当日、急遽ご参加いただいた士業の方もおられ、会に参加できたことを喜んでいただきました。会の意義を感じることができました。

  • 今回は会場がピュアリティまきび様に変わりました。スタッフの皆様にはお気遣いいただき、参加いただいた士業の方の交流をより盛り上げていただきました。ありがとうございます。
  • 次回は2014年11月初旬予定です。詳細決まり次第トップページに掲載いたします。

開催案内登録フォームへ 士業交流会のブログ 交流会開催報告 メディア掲載情報 代表の日々徒然 雨垂れ石を穿つ