開催報告(広島)

日時
平成21年11月20日(金) 18:30~
場所
八丁堀シャンテ 〒730-0012 広島県広島市中区上八丁堀8-28 TEL (082)223-2111
参加費
3,000円(立食懇親会、軽食・フリードリンク・ビールあり)
【ディスカッション形式】

「士業の営業方法について」

 第6回に引き続きディスカッション形式で進行し、前回と同様に士業の皆様から積極的なご意見のお話を伺いました。
 Ⅰ.営業(集客)されるにあたって特有の規制などがあればお聞かせください。
 Ⅱ.どんな営業活動を行っておられますか?公開しても良い内容をお聞かせください。
 Ⅲ.営業(集客)のノウハウはどのようにして取り入れられたのでしょうか?
 Ⅳ.士業という業界は今度どのような方向へ進んでいくと思われますか?
上記の質問に対して各々ご披露いただきました。皆様社外秘の部分にも触れていただき、おおいに参考になりました。
懇親会の様子
  • 現状の営業手法をお教えいただく中で、試行錯誤されていたり、業界特有の障害を乗り越えられて将来へ向けた新たな取り組みを模索されている様子が良く理解できました。
    各士業の方々から、より良いビジネス連鎖を生み続けるためにも他士業との連携が重要な位置を占めていることをお聞きすることができ、この会の意義を改めて実感させられました。

  • このたびも八丁堀シャンテの皆様には、会の趣旨と活動にご理解をいただき大変感謝しております。おかげさまで和やかな雰囲気で会を進行できましたことを深く感謝しております。
  • 次回は2010年1月に開催予定です。ふるってご参加ください!

 


開催案内登録フォームへ 士業交流会のブログ 交流会開催報告 メディア掲載情報 代表の日々徒然 雨垂れ石を穿つ