開催報告(広島)

日時
平成21年9月18日(金) 18:30~
場所
八丁堀シャンテ 〒730-0012 広島県広島市中区上八丁堀8-28 TEL (082)223-2111
参加費
3,000円(立食懇親会、軽食・フリードリンク・ビールあり)
【ディスカッション形式】

       「事務所経営について」

 今回はディスカッション形式でテーマに沿って皆様のお話を伺いました。
Ⅰ.ご自信の業界の特徴は何でしょうか?
Ⅱ.ご自信の業界の変化やお客様の変化など苦労されていることや、感じておられることを教えてください。
Ⅲ.事務所経営について何かお考えがあれば教えてください。
Ⅳ.士業という業界は今後どのような方向へ進んでいくと思われますか?
更に各士業界の市場の動向について議論され、今後の士業の進む道について議論が展開されました。
ご依頼人の昨今の特徴についても興味深い指摘がありました。
ディスカッションの様子

懇親会

隣接士業のことを理解できてよかった、士業全体のことを考えたことがなかったので興味深い話となった等のご感想をいただきました。
事務局も大変勉強になり、経営をする上での気付きをいただきました。
今後、定期的に士業の皆様の事務所経営について情報交換をすることを会の内容に盛り込んでいきたいと思います。
  • 今回、設立当初より会場としてお借りしていた八丁堀シャンテ様のご厚意により、また会場をお借りすることができました。いつもおいしい料理とお気遣いをありがとうございます。
  • 次回、開催が決まり次第ご案内いたします。ふるってご参加ください!

開催案内登録フォームへ 士業交流会のブログ 交流会開催報告 メディア掲載情報 代表の日々徒然 雨垂れ石を穿つ