開催報告(広島)

日時
令和1年10月24日(木) 18:30~21:00
場所
TKPガーデンシティ広島駅前大橋 〒732-0828 広島県広島市南区 京橋町1−7 アスティ広島京橋ビルディング TEL:082-909-2620
参加費
5,000円(ご講演後、立食懇親会、軽食・フリードリンク・ビールあり)
【ご講演】

あすみあ土地家屋調査士事務所 大山修司氏

「損をしないための不動産に関する知識」

 
 
講師 土地家屋調査士 大山修司氏
 土地家屋調査士 大山修司様に「損をしないための不動産知識」と題してご講演をいただきました。
 住宅を購入する際の留意点、維持するためのコスト、ライフスタイルの変化に如何に対応するかなど、購入にあたっては十二分に検討を要することに目から鱗でした。
 土地家屋調査士ならでは視点でお話された「土地に関する調査方法」や「建物の選定方法」などは、残念ながら公開できない貴重な情報でした。
 ご講演後も、皆さんそれぞれご自身の物件などに関して質問が飛び交っておりました。士業交流会こその講演内容と言えるものでした。 
 大山先生には、幼少期から学生時代、士業を志すきっかけなどまでお話いただき、楽しく拝聴させていただきました。

 ご講演 様子

懇親会

懇親会の様子
懇親会の様子
          •  8月開始を見送ったため、約半年ぶりの開催となりました。生憎の大雨となりましたが、皆さんびしょ濡れになりながらもご参加いただき恐縮しました。
             新規にご参加の方も、皆さんに歓迎していただき楽しく過ごされてました。 個々人の自己紹介では、仕事での苦労談やプライベートでのお子様のお話など、大変盛り上がりました。
             オブザーバーで参加された2名の方から「今まで士業の方と言うと敷居が高い気がしたが、その考えが変わった。親しく会話させていただき感激」と言っていただきました。
             今年最後の広島開催となりましたが、盛会裏に終えることが出来ました。

             TKPガーデンシティ様のスタッフの方のお気遣いと、美味しい料理には満足しております。ありがとうございました。

          •  

 

開催案内登録フォームへ 士業交流会のブログ 交流会開催報告 メディア掲載情報 代表の日々徒然 雨垂れ石を穿つ