開催報告(広島)

日時
平成31年2月13日(水) 18:30~21:00
場所
TKPガーデンシティ広島駅前大橋 〒732-0828 広島県広島市南区 京橋町1−7 アスティ広島京橋ビルディング TEL082-909-2620
参加費
5,000円(ご講演後、立食懇親会、軽食・フリードリンク・ビールあり)
【ご講演】

広島駅前法律事務所

弁護士 下西祥平氏

「AI時代の労働環境の変化と法律」

 
 
講師 弁護士 下西祥平氏
 広島駅前法律事務所弁護士下西祥平様に「AI時代の労働環境の変化と法律」
と出してご講演をいただきました。
 京都ご出身の先生が、広島で独立開業された経緯について丁寧なご説明ありました。
 ご家族を大切にされながら仕事が出来る環境を持たれているご様子が良く判りました。
 AI時代の技術革新を危機感と捉えながら、欧米と日本の労働における歴史や制度の違いを踏まえ、働き方や雇用関係、法令の変化などを想定されたお話は、大いに参考になりました。
 ただ「適応する力」を持ってすれば、十分にAI時代に対処しうるものと強く感じました。
 
 ご講演 様子

懇親会

懇親会の様子
懇親会の様子
          •  年明け最初の交流会でしたが、総勢15名のご参加を得て、会場内は熱気に充ちていました。

            初めてご参加いただいた方、オブザーバー参加いただいた方も皆様思い思いに意見交換されておりました。

             自己紹介の時間では、近況や事務所の様子、プライベートのお話まで他所では聞けない深い内容をお聞きすることが出来ました。

             TKPガーデンシティ様での開催も3回目となりましたが、スタッフの皆様の情報共有や対応力は参加者を心地良くしていただくもので、事務局としても大変満足しております。

             ご参加いただいた皆様、TKPガーデンシティのスタッフの皆様方に感謝したいと思います。

          •  

 

開催案内登録フォームへ 士業交流会のブログ 交流会開催報告 メディア掲載情報 代表の日々徒然 雨垂れ石を穿つ