開催報告(広島)

日時
平成28年11月11日(金) 18:30~21:00
場所
ホテルセンチュリー21広島 〒732-0824 広島県広島市南区的場町1-1-25 TEL (082)263-3111 / FAX (082)263-7601
参加費
4,000円(ご講演後、立食懇親会、軽食・フリードリンク・ビールあり)

「 失敗事例に学ぶ!士業事務所の人材採用&育成のポイント 」

講師 行政書士法人Asumia 代表 崎田和伸氏
 Asumiaグループの代表の崎田和伸氏にご講演をいただきました。現在では多くのスタッフを抱えていらっしゃいますが、そこに至る失敗談を赤裸々に語っていただきました。 経営者としての視点、考え方など、また組織作りにあたっての人材採用や育成のポイントまで披露されました。 また、各士業事務所の実態を客観的DATAを使った資料を公開されたのですが、参加士業の方にとっては非常に勉強になる内容だったのではないかと思います。かく言う私も経営者の端くれとして興味深く拝聴できました。
ご講演 様子

懇親会

懇親会の様子
懇親会の様子
        •  新規参加の方が2名お越しいただきました。 「ウェブやFBで見ると成熟した会ではないかと思いましたが、皆さん親しく意見交換でき、思い切って参加して良かった。今後も継続して参加します」と言うお言葉をいただきました。

        • 久しぶりにご参加の方も事務所経営についてのお悩みなどもお聞きし、会に参加いただくことで「色んな意見を聞くことが出来て良かった。定期的に参加する意義を感じた」とおっしゃっていただきました。 オブザーバーとして山口県から公益社団法人様と企業様(1社)が参加されましたが、自社開発の新商品をお持ちになっていて、士業の方々から意見を聞かれてました。「特許申請や商標登録」など士業ならではの情報提供もあった様子でした。

参加者の自己紹介のご様子 ~掲載了承をいただいた方 (ご了承順)~

再生後、動画画面右下の囲みをクリックすると全画面で表示されます。

税理士

 沢辺勲氏

行政書士

谷岡猛氏

社会保険労務 行政書士

上田義博氏

    • 講演いただきました崎田和伸先生、ご参加の皆さま、オブザーバー様、大変ありがとうございました。また会場のホテルセンチュリー21のスタッフの皆様にもお気遣いいただき、ありがとうございます。
    • 今後も有意義な会にすべくスタッフ一同工夫して参ります。ご参加お待ち申し上げます。

開催案内登録フォームへ 士業交流会のブログ 交流会開催報告 メディア掲載情報 代表の日々徒然 雨垂れ石を穿つ