開催報告(広島)

日時
平成28年5月20日(金) 18:30~
場所
ホテルセンチュリー21広島 〒732-0824 広島県広島市南区的場町1-1-25 TEL (082)263-3111 / FAX (082)263-7601
参加費
4,000円(ご講演後、立食懇親会、軽食・フリードリンク・ビールあり)

「 年金制度の現状と今後について 」

講師 社会保険労務士 有木慎治氏
 福山開催に引き続き、社会保険労務士 有木慎治氏にご講演いただきました。 消費税が10%になると同時に受給資格期間が25年から10年になることが決まっているとのことで、65歳以上の無年金者42万人のうち16万人が受給権が発生する予定になる予定だということでした。 また年金事務所からの情報として、障害年金の受給件数が増加傾向にると感じられるとのことでした。 また、厚生年金の加入要件が変わることなど、企業年金についてなど、企業・個人ともに関わる大変興味深い内容でした。
ご講演 様子

懇親会

懇親会の様子
懇親会の様子
        •  新規参加の方が3名お越しいただきました。士業の方からのご紹介・ネットでこのホームページをご覧になられてのご参加の方等もおられ、お気軽に参加いただければ幸いです。 皆様、和気藹々と交流されておられ、自己紹介コーナーではプライベートな「ここだけのお話」などを聞かせていただき大変盛り上がりました。 山口県からのオブザーバー様にご参加いただき、様々な情報交換をしていだきました。

    • 講演いただきました社会保険労務士 有木慎治先生、ご参加の皆さま、オブザーバー様、大変ありがとうございました。また会場のホテルセンチュリー21のスタッフの皆様にもお気遣いいただき、ありがとうございます。
    • 今後も有意義な会にすべくスタッフ一同工夫して参ります。ご参加お待ち申し上げます。

開催案内登録フォームへ 士業交流会のブログ 交流会開催報告 メディア掲載情報 代表の日々徒然 雨垂れ石を穿つ