開催報告(広島)

日時
平成28年2月10日(水) 18:30~
場所
ホテルセンチュリー21広島 〒732-0824 広島県広島市南区的場町1-1-25 TEL (082)263-3111 / FAX (082)263-7601
参加費
4,000円(ご講演後、立食懇親会、軽食・フリードリンク・ビールあり)
【ご講演】

広島コンサルティングファーム株式会社
代表取締役 兼重鉄也氏

「 士業のM&Aビジネスモデル 」

講師 税理士 兼重鉄也氏

 

 テーマの選定理由は、税理士の方が急に亡くなられたり廃業された際に、「顧客はどのようにすればいいのか?」と言う疑問からだったそうです。
 M&Aなどによって「事業を売却するなど想定して経営をすべきで」はとの問題提起と受け止めました。
 事業承継の問題点にも触れていただき、各手法(事業譲渡など)をわかりやすく解説いただきました。今後取り入れるべき発想なのではと感じました。
ご講演 様子

懇親会

懇親会の様子
懇親会の様子
    •  新規参加の方が2名。久しぶりの方もおられ皆様大いに懇親いただいていました。自己紹介の時間では、事務局側から「2分程度でお願いします」と申し上げたところ、皆様要領よくまとめていただき、対応能力の高さに驚きました。

      「この会をご縁(お蔭で)で」と言うようなメッセージも頂戴し、大変に感激いたしました。

    • ご講演いただきました税理士の兼重鉄也先生、ご参加の皆さま、オブザーバー様、大変ありがとうございました。
      また会場のホテルセンチュリー21のスタッフの皆様にもお気遣いいただき、ありがとうございます。
    • 今後も有意義な会にすべくスタッフ一同工夫して参ります。ご参加お待ち申し上げます。

     


開催案内登録フォームへ 士業交流会のブログ 交流会開催報告 メディア掲載情報 代表の日々徒然 雨垂れ石を穿つ