開催報告(広島)

日時
平成26年8月20日(水) 18:30~
場所
ホテルセンチュリー21広島 〒732-0824 広島県広島市南区的場町1-1-25 TEL (082)263-3111 / FAX (082)263-7601
参加費
4,000円(ご講演後、立食懇親会、軽食・フリードリンク・ビールあり)
【ご講演】
弁護士 上土井幸始氏

「弁護士は実際どのような仕事をしているの?」

弁護士 上土井幸始氏
 弁護士への相談となると「こんなことは相談していいのか?」「費用が高くならないか?」など躊躇することはあるかと思います。
 日本は法治国家なので日常の悩みやトラブルはほとんど法律問題となります。放置したり間違った対応により問題がこじれる前に弁護士に相談してみてほしいとのことでした。
 中には法律で解決できない問題で人生相談的になることもあるが、お話を聞くことで悩みを解決する糸口が見つかったり、法的問題に発展しないようなアドバイスもでき、相談者の納得感・満足感につながることもあるそうです。法的紛争を解決するためには裁判だけではないこと、裁判のデメリットもきちんと説明し、時間と費用も踏まえた相談者の利益になるように解決策を考えていくというお話は、上土井弁護士の業務に対する想いと姿勢が伺えました。
ご講演 様子

懇親会

懇親会の様子
懇親会の様子
  • テーブル一卓を囲んでの立食となりました。会を重ねて参加されておられる方も多く、和気あいあいとお話をされておられました。仕事のご相談をされたり異士業の見解を聞いたりとそれぞれの目的を持って交流会に参加されている様子もうかがえました。今回もお一人ずつお言葉をいただく時間を設けました。事務所での悩みなどざっくばらんな問いかけもあり、終始和やかな雰囲気でした。

  • 会場のホテルセンチュリー21のスタッフの皆様にはいつもお気遣いいただき、ありがとうございます。
  • 今後も有意義な会にすべくスタッフ一同工夫して参ります。

 


開催案内登録フォームへ 士業交流会のブログ 交流会開催報告 メディア掲載情報 代表の日々徒然 雨垂れ石を穿つ