開催報告(広島)

日時
平成26年2月12日(水) 18:30~
場所
ホテルセンチュリー21広島 〒732-0824 広島県広島市南区的場町1-1-25 TEL (082)263-3111 / FAX (082)263-7601
参加費
4,000円(ご講演後、立食懇親会、軽食・フリードリンク・ビールあり)

「 事業計画と節税対策」

あおやま会計事務所 税理士 碧山裕二氏
 財務分析をするための様々な指標を大のカープファンならではの野球に例えながら、ポイントを押さえた説明をしていただきました。 しかしその指標は「中小企業はそのまま使えない」というお言葉に驚きました。
 財務諸表等の経営数値・日々の税務業務・経営者との対話を通じて隠れている中小企業の実態を顕わにしていくプロセスと、その上での分析と診断が大切というお話は非常に興味深いものでした。そして経営者の方はそうした分析と診断を大変喜ばれるそうです。
 また節税についても期首の計画が大事であることなど、起業家や若手の経営者の方にも勉強になるようなお話でした。
ご講演 様子

懇親会

様子写真
様子写真
  • 初めてご参加いただいた方を2名お迎えすることができました。また経済誌の方に取材にお越しいただけました。

    最初は名刺交換・ご挨拶・何度もご参加いただいた方同士での近況報告でスタートしましたが、最後は円卓を全員で囲んでお話が盛り上がりました。予定時間を超えてしまう程、とても活気ある懇親会になりました。
     プライベートなお話で親交を深めたり、業務のお話でご相談し合う等、有意義なひとときになったのではないでしょうか?今回は残念ながら病気で御欠席された方が2名おられます。ウィルスの流行や寒暖の差などで体調を崩しやすい季節です。皆さま御自愛ください。

  • 会場のホテルセンチュリー21のスタッフの皆様にはいつもお気遣いいただき、ありがとうございます。
  • 次回も皆さまお待ち申し上げます。

 


開催案内登録フォームへ 士業交流会のブログ 交流会開催報告 メディア掲載情報 代表の日々徒然 雨垂れ石を穿つ