開催報告(広島)

日時
平成25年11月27日(水) 18:30~
場所
ホテルセンチュリー21広島 〒732-0824 広島県広島市南区的場町1-1-25 TEL (082)263-3111 / FAX (082)263-7601
参加費
4,000円(ご講演後、立食懇親会、軽食・フリードリンク・ビールあり)

「国際相続の実務 」

国際行政書士 本橋敦子氏
 「国際行政書士は覚悟を持って名乗っている」とおっしゃる本橋氏は、堪能な英語を駆使した国際業務を得意分野とされています。
 外国籍、居住地が外国、財産の種類、財産のある場所など、国際相続は大変複雑で準拠法の選択など一つずつ丁寧に調べながら進めるそうです。
 一緒に業務をする上海の弁護士に会いに行かれ、御自身の目で信頼できるパートナーを探されるなどアクティブな一方、複数の相続人が誰ひとり孤立しないように情報共有等の心配りをされるお話は、本橋氏のお人柄がにじみ出るエピソードでした。
 また複雑な業務にはコーディネーターの存在が重要であるともお話されていました。
ご講演 様子

懇親会

様子写真
様子写真
  • 今回も交流会の意義を御理解いただいている2社のオブザーバーを交えての会となりました。
    初めてご参加いただく方、遠くは福山からご参加いただいた方もおられました。皆さま年代の近い方で盛り上がっていらっしゃったり、実業務のご相談やビジネスのお話などもされていたり、事務局としても嬉しく思います。
    本年はこれで最後となりますが、来年もお役に立てるような会にすべく精進して参ります。

  • 会場のホテルセンチュリー21のスタッフの皆様にはいつもお気遣いいただき、ありがとうございます。

 


開催案内登録フォームへ 士業交流会のブログ 交流会開催報告 メディア掲載情報 代表の日々徒然 雨垂れ石を穿つ