開催報告(広島)

日時
平成24年6月27日(水) 18:30~
場所
ホテルセンチュリー21広島 〒732-0824 広島県広島市南区的場町1-1-25 TEL (082)263-3111 / FAX (082)263-7601
参加費
4,000円(ご講演後、立食懇親会、軽食・フリードリンク・ビールあり)

「士業事務所経営と知的資産経営」

講師 社会保険労務士 岡本典親氏
 社会保険労務士と行政書士の資格を併せ持つことにより、両方の業務を一手に引き受け企業時のトータルサポートを強みとされておられます。外国人の在留・雇用に関する様々なアドバイスや手続きも積極的にサポートされて、今後の企業の国際化に対応できる法務事務所としてご活躍中です。岡本氏の士業事務所開設に至った経緯と絡めつつ、知的資産経営に関するお話をしていただきました。
 企業の知的資産を見えるものにするための分析方法、それを「魅せる化」するための知的資産経営報告書の作成についてお話されました。知的資産経営報告書は様々な活用方法があり、広島市内の企業様の作成に携わった時は事業承継に活用されたそうです。
参加者の皆様は熱心にメモを取られていました。
途中、前職での波乱万丈な経験と、その経験を元に資格業への転職を決意されたお話は大変感慨深いものでした。
ご講演 様子

懇親会

懇親会の様子
懇親会の様子
  • 初めてご参加いただいた方を1名お迎えし、和気藹々として雰囲気で皆さま交流されておられました。新しいビジネスについてのお話など、様々なお考えに触れることができ、刺激を受けました。熱烈なカープファンである講師・岡本先生の周りでは、カープのお話にも花が咲いておりました。大変楽しい会となりました。

  • 4ヶ月ぶりの開催も盛況に終えることができました。講師の岡本典親様、ご参加いの皆様、会場のホテルセンチュリー21のスタッフの皆様、大変ありがとうございました。
    ホテルセンチュリー21の皆様には、いつもご協力いただきまして感謝申し上げます。
  • 今後も有意義な会にすべくスタッフ一同工夫して参ります。

 


開催案内登録フォームへ 士業交流会のブログ 交流会開催報告 メディア掲載情報 代表の日々徒然 雨垂れ石を穿つ