開催報告(広島)

日時
平成24年4月18日(水) 18:30~
場所
福山ニューキャッスルホテル 〒720-0066 広島県福山市三之丸町8-16 TEL (084)922-2121 
参加費
4,500円(ご講演後、立食懇親会、軽食・フリードリンク・ビールあり)

        「顧客を増やす意識改革~ピラミッド理論~ 」

講師 税理士 桒田三秀氏
 桒田税理士は平成8年に独立し税理士事務所を設立。独自の士業ネットワークでお客様を幅広くサポート。「昔は資格が食わせてくれる時代だった。今は資格を取るための能力と経営する能力の両方が求められるようになった。」(桒田三秀氏ブログより抜粋)との思いで独自のピラミッド理論をご披露していただきました。
①税理士業界の現状➁事務所の変遷③顧客の開拓チャネル④顧客の深層心理⑤顧客を増やす仕組み(ピラミッド理論)⑥ピラミッド実現の考え方を順序だててお話いただき、皆様熱心にメモを取っておられました。
 お話の中の「人と会うことは無駄では無く、知り合うことは面接試験を受けている」など多々心に残るお言葉を披露され、講演後の歓談の中で参加者の方がそれらの言葉を繰り返していらっしゃるのが印象的でした。
 途中ユーモアを交えて、笑いも起こるご講演でした。
ご講演 様子

懇親会

様子写真
様子写真
  • 福山開催にも関わらず広島市内から4名の参加をいただき、地域を超えて広がっていく繋がりが業務の拡張にもつながればと思います。皆様ご自身の業務についてお互いに情報交換をされて、異業種同士の連携も深まっているように見受けられました。プライベートなお話にも花が咲き、桒田税理士を中心に笑いの多いにぎやかな会となりました。

  • 今回は初めての福山市の開催で事務局としても緊張しておりましたが、盛況に開催でき嬉しく思いました。ご講演いただきました桒田三秀税理士、ご参加の皆様、そして海上の福山ニューキャッスルホテルのスタッフの皆様。大変ありがとうございました。
     今後も他地域での交流会開催のご要望が多く、展開を検討しております。
  • 次回は2012年6月に広島市内で開催予定です。ふるってご参加ください!

 


開催案内登録フォームへ 士業交流会のブログ 交流会開催報告 メディア掲載情報 代表の日々徒然 雨垂れ石を穿つ