開催報告(福山)

日時
平成29年7月14日(金)18:30~
場所
リッチモンドホテル福山駅前8F
〒720-0065 広島県福山市東桜町1-1TEL 084-973-8030
懇親会は2Fイタリアンレストランへ移動となります。
参加費
5,000円(ご講演後、立食懇親会、軽食・フリードリンク・ビールあり)
【ご講演】
行政書士佐藤稔法務事務所 行政書士 佐藤稔氏

「私の経験した相続手続き」

講師 行政書士 佐藤稔氏
 ご講演の内容は、ご自身が経験された手続きについて非常に具体的なお話でした。
・相続人と被相続人の状態  
・遺言執行人の選任 
・預貯金の処理  
・ライフラインやクレジットカードの解約  
・高額療養費の払い戻し請求  
・仏壇やお墓の処理(お寺さんとの折衝など) 
・地主さん(土地は賃貸)との交渉 
・家財道具の撤去等々、
実にリアルで興味深い内容でした。司法書士や税理士の方との連携など、ご参加いただいた先生方にも参考となるものだったかと思います。 
ご講演 様子

懇親会

懇親会の様子1
懇親会の様子2
  •  会場を移しての懇親会となりました。少人数であったため、珍しく着座してお話をしたのですが、引き続き講演の内容で盛り上がりました。
     恒例の自己紹介と言う形式ではなく、それぞれ近況をご報告いただきましたが、お仕事の内容や事務所の様子など、ちょっと他所では聞けないような中身の濃い内容ばかりでした。
     交流会でお会いする度に、目標の設定がレベルアップされている方が多く感じられ刺激的です。継続して行くことで、より良い会にして行きたいと思いました。

  •  ご講演いただきました佐藤稔先生、ご参加の皆さま、大変ありがとうございました。
    また会場のリッチモンドホテルの皆さま、懇親会会場のサルヴァトーレ・クオモの皆さまありがとうございました。
  • 今後も継続的に開催させていただきます。ご参加お待ち申し上げます。

開催案内登録フォームへ 士業交流会のブログ 交流会開催報告 メディア掲載情報 代表の日々徒然 雨垂れ石を穿つ