開催報告(福山)

日時
平成27年12月1日(火) 18:30~
場所
リッチモンドホテル福山駅前8F 〒720-0065 広島県福山市東桜町1-1
TEL 084-973-8030
懇親会は徒歩3分サンマルコ(イタリアンレストラン)へ移動。
参加費
5,000円(ご講演後、立食懇親会、軽食・フリードリンク・ビールあり)

「インターネットの法律問題 」
~企業秩序の維持を中心として~

講師 弁護士 瀬尾義裕氏
 インターネットへの不当な投稿が判明した場合の、企業の対応を「2大措置」という観点から詳しくご説明いただきました。
 発信者が特定できる場合・できない場合の手続きの違いをや問題点、手続きの費用等も解りやすく解説されました。
 手続きの時間や費用のかかることをしても、次の不当な投稿の抑止力になることもあるので、毅然とした企業の対応を示すことは一定の効果があるとのことでした。
 普段インターネットを利用する立場として、こうしたことに陥られないように、システムを理解し、可能性を把握した対策を正しく講じる必要性を感じました。
ご講演 様子

懇親会

懇親会の様子1
懇親会の様子2
  •  福山での2回目の開催ということで、ご参加いただけるのか不安がありましたが、ご講演者様含め8名の士業の方と2名のオブザーバー参加をいただきまして、皆様親しく交流されている様子を拝見し安堵しました。

  •  自己紹介では業務紹介・今後の展望などのお話や、プライベートのお話もしていただき、お人柄が伝わる自己紹介になりました。士業の皆様のビジネスの展開においてこの交流会が役に立てれば幸いです。

参加者の自己紹介のご様子 ~掲載了承をいただいた方 (ご了承順)~

再生後、動画画面右下の囲みをクリックすると全画面で表示されます。

弁護士
山崎義明氏

税理士
兼重鉄也氏

行政書士
佐藤稔氏

  • ご講演いただきました瀬尾義裕先生、ご参加の皆さま、オブザーバーの皆様大変ありがとうございました。
    また会場のリッチモンドホテルの皆さま、懇の親会会場サンマルコのスタッフの皆さまありがとうございました。
  • 今後も有意義な会にすべくスタッフ一同工夫して参ります。ご参加お待ち申し上げます。

 


開催案内登録フォームへ 士業交流会のブログ 交流会開催報告 メディア掲載情報 代表の日々徒然 雨垂れ石を穿つ